ダイヤモンドは今がお買い得で安い時期!

ホームセンターにもっと安いのがありました。軽くこするようにするだけで研げるので危なくないです。普通の砥石より一回り小さいです。

下記の商品です!

2017年02月14日 ランキング上位商品↑

ダイヤモンドダイヤモンド砥石 中研ぎ用、仕上げ用の2枚組セットDP3060

詳しくはこちら b y 楽 天

大満足です。和包丁の欠けを直すのに購入しました。安い 早い 簡単 三拍子物です。300番で欠けはすぐに直せました。友人にも紹介し喜んでもらってます。。此れは楽です 今までの刃物研ぎは何だったんだと思います。コンパクトで使いやすく、水を使わずいつでも良く切れる包丁が保てるようになりました。水は使わなくて良いし、直ぐ研げます。お勧めです!! 送料も込みで、しかもポイント10倍でした。家の包丁研ぎ用に購入しました。さすが!ダイヤモンドだけあってきっちり刃が出ます。しかも蓋が付いているので、収納も感じがいい!このままだと低くて砥ぎにくいので、木の板に取り付けて、本体についていた滑り止めは、剥がして、それを木の板の下に取り付けたので、完璧です。仕上りません。柳の場合!これでの仕上げでは「ザラザラ」感がのこるので!最後は今まで使っていた砥石で仕上げています。しかし600番は何本か研いだところで研げが悪くなり!真ん中部分のダイヤモンド粒子が取れてしまいました。包丁用の砥石を探していましたこの商品は手頃な価格で仕上げ用含めセットこの価格!且つ簡易的な砥石台?がそのまま砥石の収納ボックスにもなり!適当な場所にしまい易いまだ使用前ですが!今から研ぐのが楽しみです水も使わず!手軽に砥げる。柳包丁の直しに購入しました。安価で これ程とは思いませんでした。2枚砥石が付いているので!荒いので速く砥いで!仕上げで滑らかに!。また他の砥石の購入も検討しています。ありがとうございました!私!ばぁばちゃんにも!簡単に使えます!思いより大分荒いです。その後仕上げ用のもっと細かい砥石で仕上げるともちがいいです。やっぱりシャープナーは!愛情込めて研げる砥石タイプが良いですね。家庭用包丁のメンテナンスのため購入しました。これだけでは仕上がりは荒いので!手持ちの刃の黒幕を使いました。今までの砥石はなんだったんだ?と思うほど!簡単に研げます。良いと思います。此れは便利です 今まで普通の砥石を使っていましたが!此れを使うと短時間で切れ味抜群の磨きが出来ます。送料込みで1000円なんて、ありがたい!砥ぐときには使用しませんが、おまけの軍手も親切だと思いました。そんなに力を入れて研いだつもりもなく全体を使って研いだのですが、こんなに早く真ん中だけ駄目になるとは やはり値段が安いからでしょうか…。